2017年9月16日

リラクゼーションサロン「hozhoni」プライベートを間仕切る改造工事

来週9月18日(月)に岡崎にオープンする リラクゼーションサロンhozhoni(ホズホニ)さんのインテリアコーディネートを担当させていただきました。
サロンのインテリアはリラクゼーションにぴったりな自然素材を生かしたコーディネートでまとめて。
ナチュラル一辺倒にならないよう古材やビンテージを取り入れ、クロム色をアクセントでいれ、大人の女性がくつろげる空間をめざしました。


色っぽい背中が目印のホズホニさんのロゴがはいった白い看板がお出迎えしてくれます。

メニューはこちら。みるだけでうっとりしてきそうなコースばかり!個人的にはクリームバスが一番気になります!
日々忙しい女性のみなさま、是非ごひいきに!

そしてもうひと仕事。このサロンはご自宅と兼用になっています。内装はもともと素敵につくってあるなのですが、ひとつ頭をかかえる問題が。
リビングにドアがないため、サロンにおこしいただいたお客様からプライベートリビングが丸見えに。。。。

BEFORE

しかも住宅用賃貸なので壁をつくる工事もできません。
簡易的なパーテーションだと安っぽくなるし、ということで賃貸でも可能な改造工事を行いました。
天井と床をつっぱり棒の仕組みで柱をたて、板をはめてエル字型に間仕切り壁を作りました。
あらかじめ寸法などは測り、必要材料のカット、塗装は行っているので、納品〜施工時間は約1時間。あっという間に終了。
工事中の動画はこちら↓

静止画像はこちら↓

壁の開口にはカーテンをかけ、これで完成。プライベートは完全にみえなくなりました!上の写真とくらべてみてください。
白くてちょっと甘すぎる空間に濃い板目を加えることで、間仕切るだけでなく、落ち着いた雰囲気が加わりました。

店舗は丘の上でまさに隠れ家的サロン。東岡崎の駅から徒歩でも行くことができます。
完全予約制となるので、気になる方は以下に連絡してみてくださいね。
リラクゼーションサロン hozuhoni(ホズホニ)
愛知県岡崎市明大町字衣下道55-171 三島ヒルズテラスハウスA
OPEN:10:00~20:00
E-MAIL:landlife@icloud.com

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730