2019年6月27日

名東区 発酵食の和食店 和N(wa エヌ)絶賛工事中

先月末より始まりました店舗工事。
もともとの店内のお姿も充分素敵なんです。カウンターも梁も立派な1本木ですし!生かせるとこはそのままに絶賛工事中です。

このお店のオーナー野村氏はバクテリアマイスター。
何それ?そんなの聞いたことあります?バクテリア=つまり細菌=発酵なのです!
というわけでこのお店には小さな発酵室もあります。ここでどんなバクテリアたちが発酵食を育てて行くのかと思うとワクワクしますね!この部屋を塗装してくれたのは今回の店舗工事の大工さんの奥さま。

これまた塗装マイスターでまあなんとも丁寧。その仕上がりはまるでういろうのようです。
店内はもともと漆喰仕上げですが、色を変更するためオーナー自ら塗装しています。
こちらは凸凹のテクスチャがあるので抹茶アイスのよう。
いずれの壁も美味しそうです(笑)

相変わらず塗装したり、タイルを貼ったり、木を削ったり、なんともめんどくさい作業ばかりをやっております。がこれが私たちの真骨頂。
早くて安くて(いや高いかも)味気なくてつまらない建材や工法は使いたくありません。
手間暇かけた分、必ず奥ゆかしくて愛おしい空間ができることを信じて皆作業しています。
絶賛工事中の中平行してインテリアも決めたり。。。壁の色とのバランスを確認中の図。

当初ドアだけで暗かったお店の正面もガラスをはめ込みタイルも仕上がり、良い感じになってきました!完成は今週末。お店のオープンは7月8日予定です。みなさま楽しみにしていてくださいね。

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730