足助の素晴らしい景色に溶け込むこれまた素晴らしい建築の古民家カフェinohanaさんがついにオープン!足助というと遠いな。。。と一瞬おもわれるかもしれませんが、名古屋市内からでも1時間弱、長久手方面からだと30分程度です。
トリムソウはこの度この一度リフォームされた空間を古民家らしさを取り戻すお手伝いとインテリアを担当させていただきました。もともとお家の蔵などに眠っていたガラス戸や日用雑貨などを再利用しました。
壁に塞がれた開口を戻し、ガラス木建具に。奥は個室ですが抜け感もでき、古民家の雰囲気が蘇りました。

壁を抜いて店内が明るくなるように内窓を取り付けました。
この窓も一度リフォームしたとき取り外して、倉庫に保管してあったもの。もともとは開戸でしたが突き出し窓に変更して、見た目も可愛く、風通しをよくしました。
もともとオーナーのご実家だった場所なのでカフェに選んだ家具も気取らないお家にあるような椅子たちを選びました。

個室にある花柄のソファはなんとお母様の花嫁道具!

道中山間の景色ももちろん癒されますし、
inohanaさんの席から見えるお庭にも素晴らしく。まだまだメニューは開発中の部分はあるかと思いますが、体にやさしい手作りスイーツと畑で作っている新鮮野菜のパスタなどなど心身ともに癒されること間違いなしのカフェ。
夏休み自然いっぱいの足助にぜひいらしてくださいね。
詳細は
inohanaさんのinstagramで
インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。
□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時
お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)
