本山 猫洞「Chamboa」デザイン&コーディネート

都合によりご紹介が遅れましたが、先週13日本山 猫洞に店舗づくりをさせていただいた「Chamboa」(シャンボア)さんがオープン!店名の通りCham(シャン・野原)boa(ボア・森)の名前の通り、森のおとぎの国に迷い込んだようなステキな空間に完成しました。
店頭のアーチ窓やフェンス、また店内の腰壁などは以前の店舗から引き継いだもの。
使えるものは継承し、展開する商品また、コンセプトをどう生かしていくかを考えデザイン。
仕上げにインテリア、またグリーンも配置しました。

「Chamboa」さんは一言で“何屋さん”といえない名古屋では初の新しい業態のショップ。
ナチュラルで大人かわいい自然をイメージして作るウエディングブランドで、一生に一度の大切な日をステキに彩ってくれるオリジナルアイテムを製作してくれる場所。たくさんある花やパーツを選んで世界に一つのオリジナルを手にいれることが可能なのです。

たとえばウェルカムボード。またリングピロー、会場の装飾まで。もちろんご自分で作りたい!または友人に作ってあげたい!という方にむけてワークショップも行っています。

↓店内の中のあらゆる商品もスタッフさんがこうやって作ったすべてハンドメイド。器用でやさしいスタッフさんが丁寧に教えてくれますよ。

もちろんウエディングだけではなく、店舗の看板や、ギフト、お部屋のインテリアの一つとしてもおすすめ。

しかし、心いやされる空間!是非興味のある方、一度足を運んでみてくださいね。
オーナーのH氏とのお仕事ももう3度目になりますが、いつも私に“女性らしさ”を思い出させてくれる内容で(笑)、新鮮な気持ちで取り組めます。Hさんありがとうございます。また御年70歳の棟梁をはじめ職人みなさま、こちらのワガママを聞いてくださり、ありがとうございました!

店舗情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名古屋市千種区猫洞通3-11 メゾン猫洞1F
TEL:052-752-8520
OPEN:10:00~17:00
CLOSE:木曜日
http://chamboa.jp/(9月下旬開設予定)

Top