2010年9月18日

trinecoメンバーツアー

本日は定休日を活用してtrinecoメンバーで三重 湯の山へ!
湯の山は5月と8月のイベントでお世話になった場所なんですが、いい感じの昭和のさびれた感じがそのまま残る温泉街で、わたしたちにとってドストライクなロケーションなのです。
愛車の旧車をごきげんにころがして到着。
エコカー減税なんてあろうがなかろうが、全く関係なく、世の中にかなり逆行している一行なのであります(笑)

川遊びとバーベキューを堪能したあと湯の山の入り口にあるそのイベントの主催者でもある「カフェコブ」さんへおじゃましました!
新たに立てられた建築とおもえない程の質感、素材感におもわずみとれます。
このレトロモダンを建築されたのはあまりにも有名なサツキとメイの家をつくられた大工さんだそうで、なるほど納得。

その空間に並べられた家具、小物たち。。。。中でもライトもつく東芝の扇風機(下の写真の背景にちらっと写っています)はメンバー一同みとれてしまいました。あらためて古い物の丁寧なデザインに感激したのであります。


タイル使いもさすが。おこさまの遊び場やこんな小さな手洗いまであってオーナーの暖かさを感じますね。

メニューはオーガニック中心のかなりヘルシーなメニューがそろいます。
お米のアイス、きなこのシェイクなどなど。。。。
ステキなひとときとおいしいスイーツをごちそうさまでした!

カフェコブ
三重県菰野町神明8474-20 近鉄湯の山温泉駅より徒歩2分
TEL:059-392-2011
定休日:毎週月曜/第2・4日曜日
OPEN:11:30~21:00(金・土・祝日前日~23:00)

 

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730