2014年3月18日

新しい暮らしを考える

今年誓ったはずのブログの更新もままならないまま。。。
さて、今年も来ました引っ越しシーズン。
お越しいただくお客様はほぼ、お引っ越しを予定されているといっても過言ではない状況。
そんなとき、家具か決まらない!とかカーテンがない!とか焦ったりしていませんか?
家具はそうそう買い替えるものではないので、焦りそして妥協は禁物。
家具が全部揃わなくても新しい暮らしはスタートできるので、みなさん落ち着きましょう(笑)

家具選びでわすれちゃいけないこと、
まず、部屋の大きさに対してのサイズ、ボリューム感。
例えば部屋に対して小さすぎると部屋が寂しくみえたりしてしまいます。
空間それぞれにあった見た目のボリューム感は、平面の図面だけ考えても答えはでないので、いかに現物を確かめるか、が大切。

そして家具単体で考えないこと。
今持っている家具をどう生かすか、そして家具同士またその他照明の大きさからコードの長さまで、カーテンなどインテリアたちとのバランスも大切。

そしてそして触ったりいろんなポーズで座ったり、寝転んでみたり(遠慮はいりません(笑)
自分がどう使うかを考えてテーブルの高さを考えてみたり。個々それぞれの生活シーンでどう使うのかよく考えましょう。
ソファでおいしいコーヒーは必ず飲みたい→コーヒーの飲みやすい高さのテーブル
脚がむくみやすいからくつろぎたい→オットマン(脚のせ)があったほうがいいかも?
お子さんと並んでご飯が食べたい→ベンチが必要?などなど。。。

簡単にインテリアを変えたい方は。。。
やっぱり照明がおすすめ。あたたかい光は身も心もいやされますよ。

そしてインテリアグリーンもお部屋が3割増しに見え、フレッシュになります。

是非お店に足を運んでいただいてなにか一つでも新しい暮らしのスタートのきっかけになれたらうれしいです。そしてなんなりとご相談くださいね。

お詫び・・・
実はうちの職人人生初、手を作業中に負傷しまして、この1ヶ月思うように作業がすすまず。
納期がのびてしまったお客様もいらっしゃり、ご迷惑おかけしました。
ようやくなんとか作業ができるようになり、オーダーいただいた家具製作をひたすらこなしております。そして合間にまたなにかはじめた様子。。。。先日現場でいただいてきたパレットをならべてなにやらできる模様。今後お楽しみに。

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730