2014年1月12日

古民家カフェ&シェアスペース「自由空間 八田」オープン

昨日1/11(土)中川区 八田に築70年の古民家を利用したカフェ&シェアスペース
自由空間 八田」がオープンしました!
もともと築70年とは思えない手入れの行き届いた空間を、スタッフ全員が精魂こめて掃除し、お宝を発掘し、改修•造作しいよいよこのオープンの日を迎えました。

入り口を入るとコーヒーのいい香りが。カウンターごしにハンドドリップでコーヒーをいれながらスタッフが出迎えてくれます。

このたびご縁をいただき、去年夏ごろからこの空間を生かすインテリアを提案させていただきました。この雰囲気を最大に生かすため、古民家で過去利用されていた食器棚や座卓など再利用。また2F納戸に眠っていた建具をカウンターの腰壁に使ったり、元々あったものに
新しい息吹をかけました。

お住まいのご自宅そのままの風情はなんとも落ち着く空間。
ひとつひとつ違う建具や障子、また天井の梁など、日本建築の風格も堪能できます。

この自由空間八田は名古屋発のくらしの提案誌「棲」さんのご協力のもと誕生。
シェアスペースのシェアメンバーも棲さんを通じて集まりました。
コーヒーとともに楽しめるスイーツも、入り口で出迎えてくれる天然石のマクラメ編みアクセサリーもリンパマッサージまで楽しめるマルチな空間。随時ワークショップも開催。店内のあちこちには作家ものの1点もの雑貨たちを楽しめます。

シェアスペースとして活用できるので、この空間でなにかしてみたいな、と思われる方は是非一度お問い合わせください。大家さんの「チャレンジする人を応援したい」とのご好意で価格はかなりリーズナブルな模様。
名古屋市内ではなかなか体感できない歴史を感じられる空間で「時を味わって」ください。

〒454-0877 愛知県名古屋市中川区八田町1002
TEL:052-720-5217 営業時間:11:00~21:00 金曜日定休
https://www.facebook.com/ziyuukuukanhatta

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730