2013年3月7日

お庭づくりのお手伝い-part1

先週3日間かけてお庭のフェンスを作らせていただきました。
かなり悩んだカラーリング。ご主人から「アメリカの家で親子がDIYしている色」とのお話からこのブルーに決定。
少しグレーがかっているのでかわいらしくなりすぎず、ご主人のイメージどおり、アメリカンハウスのような雰囲気になってきました!
裏面はお隣から見える景観を考えさしさわりのない白で色分けペイントを行いました。

土を堀り、ベースを設置。コーナーがあるデザインにしたのは電信柱があったため。
道路との境をさえぎりプライベート感もでていい感じです。

そして表札となる切り文字やポストなど部材をとりつけ。。。※一部切り文字を画像処理で見えにくくしています。ご了承ください。

本日照明がようやく設置され完成しました!
とはいえ今回のお庭づくりはほんのお手伝いをさせていただいただけで、これから地面のレンガ敷きなどなどはお客様ご自身が手を加えていかれます。
その様子はまたpart-2として後日アップさせていただきます!

ご自宅が完成してから約3年完成していなかったこのお庭。
これからこつこつと買い貯めていらしたパーツや、グリーンたちがこの場所を彩り、でかけるときも、またかえってきたときもこのお庭の存在で毎日の気分が潤いそうですね。
いやあ、空間ってつくづく日常を変えるものだなあと感じた工事となりました。
トリムソウでは、こんなちょとした外こう工事もお受けしています。
なんなりとご相談くださいませ。

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730