2015年4月3日

覚王山 eyelash&nailsalon「ritorie」

本日覚王山参道沿い 日泰寺ほどちかくに、eyelash&nailsalon「ritorie」さんオープン!
去年後半からはじまったこのお仕事。居抜き物件しか請け負ったことのない当店にとって新築店舗ははじめてのお仕事。施主のHさんともどもなかなか大変な道のりだったので、この日を迎えられたこと、感無量です。当初、シックにシンプルに仕上げたいというご要望だったのですが。。。(笑)結局はHさんらしい個性的な色づかいが印象的な空間が完成しました。

エントランスは古レンガ。グリーンがとっても映えますね。

正面待ち合いルームの紫の板壁。壁のデコレーションが生き生きしてみえますね。
アクセントと採光をとれる内窓はアンティークを。全体的な壁はグレー。
床はボルドーパインの無垢材を使用し、まるでお部屋のようなおちつく空間に。
待ち合いベンチもHさんのアイデアから生まれたオリジナル。本革の座面クッションに、足下に本をいれられる脚部を。
囲んですわれるので、そう広くはないこの空間にピッタリマッチ。

こちらもオリジナル製作したレジ台、間仕切り什器等はすべてブラック×ブラウンに塗装。
アーチ上の開口と相まって、クラシック感が増しました。

こだわりのトイレ。深い紫の壁にガラスのタイルが光を放っています。
床のタイルも日本に少数しか入荷しない六角タイルのグレーをセレクトし、職人さんを手こずらせた分、極上の空間に仕上がりました。

パウダールームにはウィリアムモリスの壁紙でさりげないアクセントを。しかしこの壁紙はこれっきりで廃盤。私が気に入っている建築資材はことごとく廃盤になるので。。。困り物(汗)

まつげだけ、ネイルだけ、はもちろん両方いっぺんに施術も可能。
是非みなさま足を運んでみてくださいね。

「ritorie覚王山」
〒464-0064
愛知県名古屋市千種区山門町1丁目48-6 プリエ覚王山1F
OPEN 10:00 – 最終受付19:00
定休日 不定休
TEL 052-753-5001

※近隣に駐車場も2台ご用意されているようです。

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730