犬山市「tona cafe」インテリアコーディネート

本日犬山市にオープンしたカフェ「tona cafe」(トナカフェ)さん。
オーナーのW氏は当店の古くからのお客様。「自分のもっているイメージと工務店側からの提案がうまくかみあわなくて。。。」とご相談いただきました。まさに私たちの出番だ、と感じました。オーナーと工務店の間に入って、内装材、パーツ、インテリアと、すべてトータルでオーナーのご要望を引き出し、コーディネートさせていただきました。

今回メニューがアメリカンホームメイドフードということもあり、ご要望のテーマは「ミッドセンチュリー」。しかしターゲットが女性であることから、ベースはそこを意識しつつ、色使いや丸みのあるフォルム、ビンテージのガラス照明など、女性らしさをプラスしました。

W氏が大好きでもあり、クラシックカラーであるミルクグリーンがテーマカラー。
タイルのカウンターやアメリカンビンテージのレプリカチェア、アンティークチーク古材のテーブルなど素材感や表情を楽しめるようになっています。

またお子様連れのママにも気兼ねなく来店していただけるよう上↑写真のように小上がり席もあり、またトイレは広く、オムツ替えベットも設置しました。

そしてなによりもお料理が美味しいし、美しい!
店長兼シェフは元ウエディングに携わっていたプロ。さすがです。
以下写真は試食会のときのものですが、色とりどりで素材も新鮮。

一押しのアメリカンクラシックフード「エッグベネディクト」はボリュームも満点。
厚切りベーコンにとろりとした卵がたまりません。きっと男子も大満足。

あ、あともうひとつ。コーヒーがなんとカップではなくマグででてきます。
たっぷりサイズで愛知県人のお値打ち心をそそっています(笑)

8月上旬から詳細打ち合わせ4~5回くらいで内容をつめた突貫工事でしたが、工務店、また職人さんみなさんの努力あってオープンの日をむかえることになりました。
当店にとっても客席30坪のお店づくりという規模は初めてで、貴重な体験となりました。
W様、一緒にお仕事させていただきとても楽しかったです。そしてこれからもよろしく御願いします。みなさま、ぜひ足をはこんでみてくださいね。

店舗情報———————————————————————
「tona cafe」トナカフェ
犬山市羽黒栄4-11-2 
TEL:0568-39-6305
OPEN:9:00~19:00
※定休日はしばらく未決定とのこと

Top