2011年5月30日

築90年のお宅から引き継いだ中古家具たち

先日今後解体予定の築90年のお宅にお邪魔し、買い取りをさせていただきました。
名古屋市内とはおもえない、たたづまい、しつらえに目をうばわれてしまいました。
大切に使われてきた家具たちは無垢材を使用した良いものばかり。
今後また当店を通して新しいご主人に可愛がられることでしょう。
修理が必要でまだ店頭にだせないものもたくさんありますが、ほんの一部をご紹介

小さな子供机と椅子のセット。引き出し2杯。
雑貨やグリーンなどを飾る棚代わりにつかってもいい雰囲気。

扉が珍しいスライド式になっている小ぶりな棚。下段の引き出しの取っ手たちも小粋です。
内側の棚板も可動できる仕組みになっています。

一見、シンプルな小引き出しですが、引き出し部分が2トーンカラーに塗り分けられた細工の細かい逸品。

NATIONALの時計。文字のフォントがいい感じですよねえ

子供の食堂チェア。使わなくなっても絵になります。

ラタン製ミニチェア。カラーリングとまあるいかたちが愛らしい。

ラタン製テーブル。ラタンならではの透かしなマガジンラック部分やサイドの模様など品があります

一歩間違えばゴミになっていまう、中古家具たち。
大切にされてきたものだからこそ、後世につなげていきたいですよね。
微力ながらあらためてその窓口としてガンバらねば、と感じた一日でした。

現在修理中なのはラウンドテーブル、デスク、リビングボード、回転椅子です。
修理終了次第、情報をアップしていきます。

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730