2009年9月8日

オリベッティタイプライター その1

オープンして1ヶ月、いろいろばたばたしており、ブログをさぼっておりました(焦)
今後商品紹介を中心に古いモノや場所などマメに紹介できるようがんばります!
どういうわけか当店は男性が多くご来店してくださり、男っぽいアイテムを増殖中です。
本日はその中の一つタイプライターのご紹介。
そこにあるだけで圧倒的な存在感を放つイタリアオリベッティ社のタイプライターたち。
オリベッティ社は1908年創業のタイプライターの老舗。
中でも1969年に発売されたエトーレソットサスデザインの赤いバレンタインはあまりにも有名。
MOMA(ニューヨーク近代美術館)のパーマネントコレクションにもなっています。しかし発売当時はその強烈な個性に敬遠されたとか。1993年には復刻版が発売されましたが、当店で扱うバレンタインはスペイン製のオリジナル版。
その他ブルーグレーのカラーが印象的な63年発売のLettera32,70年発売のLetteraDLも入荷しました。もちろんすべて可動品です。次回のブログはタイプライターの楽しみ方をご紹介します
オリベッティタイプライターご購入はコチラ

↑日本版の貴重な説明書。
七三分けの男子がバレンタインを使っている姿がミスマッチでおもしろい。

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730