2016年9月24日

タイルの取り入れ方ーその2壁・床編

みなさまこんにちは、店主の家久です。
前回タイルを使った家具をご紹介しました。いかがでしたか?前回の記事はコチラ
タイルに魅了されてはや何年かなあ。
こうやって振り返るといやはやほんといろんなところでタイルをつかってきたものです。
今日はいままでの施工例の一部をご紹介。施工写真集はコチラ
床、そしてトリムソウではもはや定番化している巾木にもタイルを使用。
imgp5640
これもいまや定番の使い方ですが、キッチンとリビングの境目にあたる腰壁に活用。
IMGP8000
階段の踊り場の床にも使用。床にメリハリが生まれました。
IMGP7986
リノベーション時、部分解体による床の剥がれの補修にも活躍。
ここはもともと引き戸が付いていた箇所で、レールを取った後の床を板で補修せずタイルで際立たせました。
K-1
タイルの可能性はほんと無限大ですね。
もっと詳しく見たい方は是非コチラをご覧ください→ WORKS PHOTO
次回はタイルの定番水周りの施工例をご紹介します。
お楽しみに。

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730