2014年5月4日

イベント什器もこだわって

いよいよ本格的なGWがはじまりましたね。みなさまいかがお過ごしですか?
当店も5/4,5,6は営業しておりますので、是非遊びにいらしてくださいね。

さて、ワークショップや各地でのイベントも盛況な昨今。
本日5月3日(土)と明日4日(日)に開催される常滑クラフトフェスタもそのひとつ。
今日そのイベントに少し顔をだしてきました。
理由はひとつ。イベント用の什器、ディスプレイ小物などを製作&コーディネートさせていただいた「Sphere」さんの出店様子を伺いに。白いベーシックなベースに天然石の色とりどりな色が映えてとてもいい感じでした。

「Sphere」さんといえばワークショップ。今日もお店に併設して行われていましたよ。
明日も体験できます!天然石を色とりどりの紐で編み上げていくマクラメ編み.これからの季節にピッタリです。

最近はご無沙汰していますが、わたしたちも過去、愛知だけでなく岐阜やら三重やらいろんなイベントにださせていただきました。そこでいつも困っていたのが、ストックや自分の荷物などの置き場がないこと。イベントとはいえ、それらが見えると店舗としてのクオリティが下がってしまう。それをカウンターの腰壁でクリア。今日も足下はすっきり、横からも見えずいい感じでした。

レイアウトや導線によってミラーの位置が定まらず、っていうのはまだ課題ですが、
イベントだけれども、いかにお店としてステキにみせるか、という目標は少し達成できていたように思えました。

以下は製作途中の1ショット。
アウトドアながらカウンターがあるとやはりお店っぽい。ご満悦のH氏。

お店が前後で重なるレイアウトになった場合、間仕切りとして使えるパーテーション。
後ろ姿にもこだわりました。

今後看板が追加され、いったん完成となります。
この什器たちとともに日本全国を巡業している「Sphere」さん。
あなたの街にも参上するかも。
ひとつひとつ違う天然石をつかったハンドメイドのアクセサリーは唯一無二の輝きを放ちます。是非こちらもチェックしてみてください。
SphereさんFAEBOOK

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730