2016年3月5日

cafe「alatarto」改装工事 その1

先日3・1リニューアルオープンした今池のカフェ「あらたると」さん。
オーナーさんから引き継いだお店の改装にこの度、協力させていただきました。
新オーナーの上野氏は当店の古くからのお客様。
こういったご縁の仕事が本当に近年多く、ありがたい限りです。
トイレが和式の上にとても狭かったので、可能な限り広く。
オーナーの本業は画家さんで、今後画廊とも提携し、店内、そしてトイレの壁にもいろんなアートがお目見えするそう。これまた楽しみですね。
そのため腰壁から上は板張りに。
塗装工事をしているのは当店のニューフェイス河井さん。
なんでもこなしてくれる頼もしい存在です。IMGP7505
そして当店の工事の専属大工さん。このときも張り切って作業してくれていました
IMGP7508
トイレのドアは端材を組み合わせて、制作するためその並びを考えて。。。
IMGP7514
ドアをつけるための溝をほってもらっている姿。職人さんの腕を見ていると惚れ惚れします。
IMGP7600
裏の倉庫用につけた引き戸は前のトイレに使っていたドアを再利用。
ハンドルをとってその穴をベースの木で隠しリメイクしたもの。
相変わらず、使えるものはなんでもつかっていきますよ!
日々ライブもやっている楽しいカフェ。
リニューアルに際し、ここにかないワインやクラフトビールも新メニューとして登場するらしいですよ。詳しくはこちら覗いてみてくださいね。
住所:愛知県 名古屋市千種区 今池 3-2-9ママビル1F
営業時間:15:00~0:00
あらたるとfacebookはコチラ

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730