2016年12月22日

パーソナルトレーニングプライベートジム「Vigne」at本山

先月からこつことお店づくりを協力させていただきましたヴィーニュさんが12月6日に本山にオープンしました!
完成な住宅地、緑が気持ち良い環境。しかもビル全体をフルリノベーションした素敵なビンテージマンションの1Fがそのジムの場所。
imgp8462
「スポーツジム」というと、どうもギラギラキラキラしているイメージがありますが、ここの空間はその対極。
オーナーの柴田さんともそういうイメージとは違う空間にしたいね、というのが大きなコンセプトでした。
店名はフランス語でぶどう園ということからジム内のところどころに紫が。少しフレンチを意識した小物づかいで、オーナーのセンスがキラリと光る空間!
床は麻マットで全体の印象を和らげ、ミラーも贅沢に木枠をつけ、オリジナルで製作しました。
ミラーを壁につけるのも一苦労の重さでしたが、完成したときの喜びはひとしおでした。
imgp0100
どうしてもミラーに写り込んでしまう、生活感がですぎてしまうキッチン。
一番のなやみの種でしたが、カウンセリングや休憩をするカウンターをつくり、キッチンをすっぽりおおい隠しました。
足元には収納をつけ、そこにはなんと冷蔵庫がかくれています。
%e3%82%aa%e3%83%95%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88
タイルは自分たちでDIY!オーナーの友人でもあるタイル愛好家の森上さんと私家久と3人で楽しく作業しました。
配色は迷いましたが、出来栄えは予想以上。ミラーに映り込んでも素敵な景観となりました。
imgp8555
奥の部屋はお着替えスペース。一息できるソファもあります。
imgp0142
こんなプライベートな空間なジム。しかも完全予約制の貸切で、プライベートを守りトレーニングに集中することができます。
しかもここで行うパーソナルトレーニングとは、個々それぞれにあった指導のもと、トレーニングを行うため効果がめざましく、
ただ痩せるだけでなく、メリハリボディ、リバウンドなし、など利点が数多くあるとか。
なんといってもオーナーーの柴田さんご自身がメタボからこのトレーニングで脱出されたのですから、何よりも説得力があります。
imgp0084
オーナーの引き締まった体を確認しつつ、お気軽にカウンセリング&体験トレーニングもできるそう。
気さくな柴田さんがあなたの悩みをきっと、一緒に解決してくれますよ!興味の出てきた方!ぜひ連絡してみてくださいね!
以下詳細情報です。看板もタイル!相変わらず、タイル使うお仕事が多い、トリムソウでした。
%e5%a4%96%e8%a6%b3
住所:名古屋市千種区東明町2−3 RENOBASE1F
TEL:052-753-8405 詳細はVigneさんホームページをご覧ください!

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730