2014年8月4日

古民家カフェに小上がり席出現

昭和区にあるcafe mitocafeさん。
市内では珍しく残存している築80年くらいの古民家です。
個人的に古民家好きの私はツボだらけの物件で、うらやましい限り。
天井のガイシ配線はもう芸術的としかいいようがありません。

このたびオーナーさんがお子さんのご出産を機に、もともとソファ席だったエリアを小上がり席に変えたいとのご要望でした。
廃墟と化していた中庭を一緒に掃除させていただいたり、入り口近くのいろり席も囲いを作ってすっきりさせたり。

新しいものを導入するだけでなく、全体のバランスを少し触らせていただきました。
小上がり席ができたことで、お料理の待ち時間、おもちゃで遊んだり、親子で楽しめる空間になりました。
暗かった店内に照明も追加しました。

何度かの納品の旅になんどかいただいた自家製梅ジュース。おいしすぎる。
レトロなグラスもピッタリです。

中庭からの採光はとても貴重。
古民家って日本の土地事情の使い方がほんと上手ですよね。
テーブルの前であぐらをかけばもう腰をあげたくなくなりますね。

ヘルシーでボリューム満点のお食事はおいしくて、体にもやさしくて、心身ともに元気になりそう。
mitocafeさん、今後ともよろしく御願いします!そして皆様、是非足を運んでみてくださいね。

mito cafe
〒4660027 愛知県 名古屋市昭和区阿由知通2-7-9
052-733-3015 木~日営業  ランチタイムのみ

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730