2016年2月23日

1日で終わるリノベーション キッチンの腰壁

みなさん、こんにちは。久々の投稿です。ごめんなさい!
1月下旬からインフルという流行りにのっかり、その流れで体調を崩し、大変な1ヶ月でした。
という言い訳からスタートしましたblogですが、最近のお仕事をみてやってください。
先日、久々に個人のお宅のDIY工事をさせていただきました。
造作できるパーツや塗装はあらかじめ施しておき、所要時間3時間あまり!
で完成したプチリフォームはこんな感じです。
腰壁リフォーム
築5年のご自宅のプチ改装をご依頼いただき、以下の写真のように変貌いたしました。
もともとナチュラルでカントリーがお好きだった奥様ですが、人間必ず好みは変わります。
また、賃貸ではなく、自分の家が故に、手を加えたくなるのも事実。
3年から5年くらいってちょうどそんなタイミングなのかもしれません。
そこで殺風景だったクロス仕上げだけのキッチン腰壁に板をはり、、、
開口部上に棚をつけ、、、、
IMG_3784
小さな飾り棚も作り直しました。
IMGP7588
キッチンの手元灯もなく暗かったので、配線ダクトレールを追加し、またダイニング照明も交換。
IMGP7551
本棚、ソファダイニング、チェア、照明とインテリアも総入れ替え。
IMGP7574
そして少しグリーンも仲間入して、完成にたどり着いたわけです。
変わりましたねえ。驚くほどに。
IMGP7579
Uさんは以前当店がお店造りをさせていただきました犬山の「tonacafe」さんの常連様。
そこから当店を探していただいたというありがたいご縁。
今回の工事、とても気に入っていただき、それが何よりも嬉しいですけれど。
まだまだしばらく手を加えることが続きそうなU邸。引き続きよろしくお願いします。
こんな小さな工事&インテリアいつでもご相談くださいませ。問い合わせはこちら
少し手を加えるだけで、毎日がもっと楽しくなりますよ。
最後にこちらのお部屋のBEFORE写真を1枚。
上の写真と見比べてみてくださいね。
IMG_3599
次回はお店オープン関連の近況をアップいたしますよ。

CONTACT

インテリア、店舗やお部屋の内装、また家づくりで何かお困りではないですか?
ご相談は無料、こんなとき、あきらめないでぜひご相談ください。

□インテリアをどう組み合わせたら良いかわからない時
□自分のイメージがなかなか工務店に伝わらない時
□古い素材を使った店舗、家づくりをしたい時
□子供が小さくてインテリアまで手が回らない時
□古い家具や建具を捨てるのがもったいなくて買取ってほしい時


お打ち合わせの事前ご予約もこちらからいただくとスムーズです。
お電話(受付時間:11時〜17時)

0568-36-9730